3月

3

2006

【コンプライアンス・オフィサー検定(銀行コース)】久々に

1ヶ月ぶりに増えた…
webでの合格発表(試験日は1/22)。
さも当然のように合格してました。
なんかかなり久々に取得資格が増えたなあ。
冬は資格試験の数自体少ないので、
あまり受けてなかったというのもありますが。
でも問題は、一緒に受けた【金融業務検定税務上級】のほう。
こちらの合格発表は3/9ですが…五分五分かなあ。
《現在取得資格》…74種89個。

  1. mimi より:

    鈴木さんはじめまして。たまたまブログにオジャマしました。資格取得もここまで徹底すると気持ちいいですよね、自分が本当に何にむいてるのかっていうミキワメにもなりそうですしね〜。でも何となく傾向はでてますよね、好みの…。語学はお好きなんですね、でも皆とても基礎的なレベルで止まっているのが勿体ないですね。これからがんばられるのでしょうか。私は日本を離れて長いので日本の
    資格がここまであるとは思いませんでしたが役にたたなさそうな資格もたくさんあると聞いています。それも見極めるのが大変そうですが100個資格取得達成いのっています!…ところでTOEIC,TOEFLは資格じゃないような気がするのですが(笑)。

  2. 鈴木秀明 より:

    コメントありがとうございます。
    語学については、はっきり言って資格を取るために勉強しているようなもので、本末転倒も甚だしいところです(笑)。でもそういた不純な(?)動機で始めた勉強も、やってみたら意外と面白いもので、今後はもっと上の級も狙っていく所存ではあります。
    役に立たなそうな資格、確かに多いですね(笑)。でも僕は別に役に立つ立たないの尺度で資格を評価しているわけではありませんし、その資格取得のための勉強の過程とかでいろいろと得るものがあればいいかなというか、まあ面白ければいいかなと思っておりますので。単純にいろいろ集めるのが好き、というのもあります。
    100個はあくまで通過点ですが、今後とも頑張ります!よろしくお願いします!
    というか僕は海外の資格事情とかに関してはあまり詳しくないので、mimi様のお国のお話なども聞かせていただければ幸いです。

mimi にコメントする