4月

27

2006

【銀行業務検定税務2級】キタァァァ

すごくなーい?
結果通知が届きました(試験日:3/5)。
100点満点中60点で合格のところ、
僕の点数は84点で見事合格!(合格率20.18%
しかも席次は、受験者数5,016名のところ、なんと20位
ってことは上位0.5%に入るくらいか!? すごくない?
というかね、あのね、こんなメッセージがあったの。
 過日実施しました第103回銀行業務検定試験・税務2級の個人賞につきまして、
 下記基準による選考の結果、あなたが個人賞に入賞されました。
 個人賞選考基準
 ◆ 総合得点 84点以上 (26名)
 ◆ 個人成績
    優秀賞 鈴木秀明殿  84点

だそうです。よおっしゃあああ
すいませんねこんなニート寸前の学生(当時)がこんな賞をいただいてしまって。
銀行とかに勤めてれば金一封みたいなのが出てたのかもなー。
《現在取得資格》…76種93個。

  1. 前田みゆき より:

    おめでとうございます。

    すごいですね。

    税務二級について勉強中のものです。

    こまかな税率や控除の%、評価額の表などは、暗記しなくても、試験のときに問題に付属しているものなのでしょうか。

    今は過去問やっていってますが

    問題の出され方など教えていただけすと幸いです。

    • suzuki より:

      ありがとうございます。
      う~ん、いや~もう7年も前の話なので、正直あまりよく覚えてないですが、別表みたいなのはほとんど付属してなかったような気がします。
      問題によっては、あまりに細かすぎて普通覚えてない数字とかは載ってたりしますが、源泉所得税率みたいな基本的事項は載ってないので覚えてないといけません。
      税務2級は計算問題がいっぱいあってけっこうしんどいと思いますが、ご武運をお祈りしております!!!

コメントを残す