5月

21

2006

ご当地検定

うーん完璧
最近、【明石・タコ検定】【札幌シティガイド検定】など、
地域の活性化・文化振興などを目的とした
いわゆる「ご当地検定」がどんどん新しくできてきています。
で、最近急速にその数が増えてきているので、
AllAboutのほうで、これに関する記事でも
書いてみようかなあと思っていたところなんですが、
本日こんなサイトを発見。
うおーすげー完璧だorz 僕の出る幕ではないorz
スケジュール表までご丁寧に作ってありますよ。
っていうか僕でも、こんなにたくさん種類があるとは知りませんでした。
ほんと何でもありだな。資格マニアとしてはかなり燃えてくるものがありますが。

  1. 弁慶 より:

    http://www.jcci.or.jp/kanko/kentei.html
    全部受けてみては?

  2. 鈴木秀明 より:

    いや、そんな軽く言われても。
    しかし商工会議所のサイトにこんなページがあったんですねー知らなかった。
    ありがとうございます。

  3. 弁慶 より:

    http://gotouchidesuyo.com/index.htm
    こんなサイトも発見!伊豆検定満点で1級取得しました!

  4. 鈴木秀明 より:

    あー、そこはAll Aboutのリンク集のほうに入れてますよ。
    けっこういろいろありますよねー

弁慶 にコメントする