6月

13

2006

週刊アスキー!

半ページだけですがね
はいはい、皆さんちゅうも〜く!
週刊アスキーっていう雑誌知ってます?よね。
そん中のランキング帝国っていうコーナーに、
毎週入れ替わり立ち替わりでAllAboutのガイドが
 「○○○な△△△、BEST5!」
みたいなランキングをつけるっていう、
まあアスキーとAllAboutのコラボレーション企画といいますか、
特設スペースがあるんですけど、今週は私鈴木が、「資格」ガイドとして
 「合コンでウケる資格BEST5!」
という内容で記事を書かせていただいております。
コンビニにお寄りの際には、ぜひ週刊アスキー6/27号
160ページを立ち読みしてみて下さいね。
あーちなみにAllAboutのサイトのほうでも
この記事をもうちょっと詳しくしたものを載せてますのでそちらも見て下さいね。よろしくね。

  1. forge より:

    おー、これはすごいですね!是非立ち読みします!
    僕としてはBIG TOMMOROWの読者なんで、
    鈴木さんにはそちらで資格関係のお仕事してくれれば
    より買いたくなるんですけどね(笑)

  2. 鈴木秀明 より:

    ぜひ立ち読みして下さい。買っていただいても僕には1円も入りませんので(笑)
    僕はほとんど雑誌を読まないので、BIG tomorrowについても、あー名前聞いたことあんなーくらいにしか分からないのですが、そうですねー将来的にはライターとかやりたいですねえ。何かいい話はないかなあ。

  3. その より:

    鈴木さんはじめまして。アスキー立ち読みしてきましたよ。
    個人的には理系に弱いので、1位、3位、5位を化学/科学目線で語られたらグっと来るかもしれません・・・。
    2位はぜひ2次会で取得大会をば!!!

  4. 鈴木秀明 より:

    はじめまして。ありがとうございますー。
    そうですね、実はこれでも化学科卒なので、「サファイアの組成は…」とかいう話もできそうですね。うけるかどうかは分かりませんが…。
    そういえば、有機化学実験で合成した化合物がアロマテラピー検定の参考書に載っていたのにはちょっと感動しましたね(謎)
    歌唱検定については、っていうかむしろCDデビューしたいです(謎)

その にコメントする