6月

25

2006

【映画検定2級】どうせ映画なんて

近未来なかんじ
試験日。
あーもう無理っすこれ。無理無理。
ということで、もうどーにでもなれーという
非常にやる気のない状態で、
とりあえず試験だけ受けて参りました。
試験会場は板橋で、しかも雨。あーもうほんとやる気ないよorz
(日記もやる気がないです)


最寄り駅の西台から徒歩10分という不当な立地の大東文化大学ですが、
行ってみるとそこはけっこう近未来的なかっこいいキャンパス。
ちょっとだけ密かにテンション高くなっちゃったりして。
試験。
45分間で、四択問題を50問だか60問だか解きます
(やる気がないので正確な数は忘れてしまいました)。
いやこれ無理ですよ。マニアックすぎです。
まあ公式テキストを一目見たときから分かってたんですけどね、そんなこたあ。
今回の第1回試験では4級、3級、2級の試験が行われていて、
資格マニアとしての意地で2級を受けてみたんですけど、無理でしたorz
まともに解ける問題が3問くらいしかないYO…orz
なんたって映画自体ほとんど観ないものなあ。
おとなしく4級あたりで手を打っておくべきだったか。
でも、問題の内容を見るに、公式問題集に載ってた問題の類題チックなものや、
あぁそういえば公式テキストにこんなこと書いてあったような
気もするなあ(覚えてないけど)的な問題がけっこう出ていたりもしたので、
まあ公式テキストを完璧に暗記していけば、
今まで1回も映画なんか観たことないよって人でも合格できる問題だったかも知れないです。
まあ僕には無理ですがねorz
ということで、20分くらいで適当に全部解いて寝てました。
うーん、どうも最近、なんかダメですね。

  1. よもこ より:

    めざましテレビって番組見てたら、
    アナウンサーのお姉さんも受験したそうです。
    難しかったそうですが、いかがでしたか?

  2. 足立組 より:

    映画検定の試験のようすがTVに出てました。
    TVで鈴木さんらしき人を見かけたのですが、でてました?

  3. 鈴木秀明 より:

    まだ日記書いてなくてすいませんorz
    >よもこさん
    難しかったというか、無理でした。
    >足立組
    えーほんとですか?
    TVカメラらしきものに写された覚えはないんですが、はてさてどうでしょうか。

よもこ にコメントする