6月

27

2006

【普免】それはまたひとつ齢をとるということ

ピーポくん
届きましたよ。
何がって、運転免許証の更新のお知らせ。
そうかー。もうそんな時期かー。
で、なんかよくわかんないんですけど、
ゴールド免許がもらえるらしいですね。わーい。
まあ適当に神田あたりの更新センターに行って
適当に更新してこようと思います。

  1. forge より:

    おー、ゴールドになりますか!
    来週はFP3級の合格発表です。
    2級勉強にあたったとき、
    鈴木さんはどんな本を使い枚sたか?
    ちょっとお聞きしたいです^^

  2. 鈴木秀明 より:

    まあ、ペーパードライバーですがね。っつうか、そんなこと言ったらペーパーファイナンシャルプランナーとかペーパー中小企業診断士とかペーパー潜水士でもあるわけなんですけど。
    FP2級は、3級と試験内容についてはそんなに違いはなくて単純に問題が若干難しいだけかなという印象を持ったので、基本的に3級用の参考書をそのまま使ってましたよ。
    ただ、2級用の本として新たにナツメ社の「FP技能士2級AFP徹底攻略テキスト&問題集」という本だけ新たに購入したのですが、これけっこうおすすめです。

鈴木秀明 にコメントする