7月

26

2006

【映画検定2級】えっそれだけ?

それだけかー
結果通知が届きました(試験日:6/25)。
まあ予想通り不合格だったんですけど、
 合否  【不合格】
って書くだけじゃなくってさー
何点とれてたのかとか教えてほしいよねーorz
そっけないよ。

  1. forge より:

    司法試験さえ、どれぐらいできてるかを
    バロメーターでやってくれますしね!
    確かに気になります。
    今年から行政書士はネットもうしこみ出きるようになったそうですが、
    クレジットカードないともうしこみできないようです。
    鈴木さんの著書の「クレジットつくるべし」
    はまさに格言ですね!
    僕はないので郵送です(笑)
    で、宅建もうしこみしました!
    TACの奴を使っているのですが鈴木さんは
    ラク学とかをお使いになりましたか?

  2. 鈴木秀明 より:

    うーんそうですねえ、なんというか、こういうある種「趣味的」な、これ持ってたからって何か特殊なことができるようになるってわけじゃない資格で、単純に結果として合否だけを通知するっていうのはナンセンスだと思うんですよね。こういう試験では合否自体はある意味どうでもよくて、「受けて楽しむ」系の試験なわけですから。この分野に対する習熟度というか、マニア度みたいなのを認定する資格なわけでしょ?だったらもっと細かく結果書けよと言いたいわけなんですがね。
    宅建頑張って下さい。僕はLECのを主に使ってました。

コメントを残す