4月

21

2011

家庭菜園検定2級に合格ッ!!!

家庭菜園検定2級の合格証が届きました! イヤッホォウ!!!

ちなみに70点満点中50点以上で合格の試験なのですが、僕の点数は57点でわりと危なげなく合格してました。

8割以上とれとるやん! すごいやん!

 

検定、受け付けてますでも取り扱ってるこの家庭菜園検定ですが、2009年スタートで今回が3年目の試験。

僕も実は第1回試験では申込んではいたんですが体調不良のため受験できず、去年の第2回試験では2級受けたんですが普通に落ちて、今回やっと2級獲得。微妙に長かったですな~。

というか、けっこう真面目に園芸や野菜の知識が問われるので、家庭菜園とかほとんどやったことない身で挑んでもなかなかしんどい試験ではありましたね(汗)

次はぜひ1級にも挑戦したいところですが、2級までが四択マークシート式だったのに対し、1級はなんとほぼ全問が記述式

正直かなりしんどいです(笑)が…まあまた来年考えよう!!!

 

ってことで

《現在取得資格》…183種221個。

 

家庭菜園検定

http://www.kentei-uketsuke.com/katei-saien/

  1. より:

     家庭菜園検定おもしろそうですね。 家庭菜園や園芸はやったことないので、若干不安ですね。

    • suzuki より:

      僕も家庭菜園とかはほぼやったことないので最初は苦戦しました(というか1回落ちてるし)が、ちゃんと勉強すればなんとかならなくもない感じです。

suzuki にコメントする