9月

15

2006

【日本語教育能力検定】余裕こいてる場合ではない


試験まであと1ヶ月ですよーorz
今はNAFL日本語教師養成プログラムっていう
アルクの通信講座みたいなのをちまちまやっているんですが、
こないだ『日本語教育能力検定試験合格するための本』っていう
「まずはコレを読め!」的な本を読んでみました。
そうですね、やみくもに講座を一から受けていくよりは
最初にこういった全体の概括的なところを把握してから
入るのがいいのかなという印象は受けましたね。(何かやる気のないコメントだな)
まあ頑張るかあー

  1. forge より:

    漢字検定もそうですが、
    結構バラエティーの問題になっている
    (難しい漢字を読むなど)ので、
    そいうクイズっぽい感覚でやるほうが
    受かるかもですね!

  2. 鈴木秀明 より:

    まあそうですね、そういう感じの問題も出るかもですね。
    ってか、僕の受験スタンスとしては、基本的にそういう雑学チックなノリで臨むようにはしていますね。

鈴木秀明 にコメントする