11月

12

2006

【行政書士】

早稲田理工
試験日。

  1. ケネディ大統領 より:

    今年は、簡単だったと聞きましたが、どうでしたか?
    しかし、どの試験でも、ほとんど勉強してないのに
    それなりに勝負できるってすごいな。俺もその能力
    ほしいぜ!

  2. 鈴木秀明 より:

    ありがとうございます。
    というかまだ日記の本文書いてませんが…
    まぁ例年に比べると選択肢の内容とかはそんなにマニアックでもなく、
    ちゃんと勉強していれば解けるのではという感じではありましたね。
    記述も思ったほど難しくはなかったですし。

  3. forge より:

    記述が、どうも新しくやるので、
    手触りでやったかんじがしますよね。
    それでも落ちましたが^^;
    鈴木さん合格するといいですね!
    今後は簿記の勉強ですが、
    LECの10日で・・・を買いました。
    鈴木さんは何を使いましたか?

  4. 鈴木秀明 より:

    もはやどうでもいいので自己採点もせず、ただ無為に合格発表を待とうと思います。
    簿記は、テキストは「かみくだき〜」っていうのを使って、問題集はスタンダードにTACのやつをば。

  5. 資格ゲッター平川 より:

    鈴木さんこんばんは、
    資格ゲッター平川です。
    今まで国家資格を30個ほどとってきましたが。
    中堅シカクである行政書士を来年とろうと思っています。
    鈴木さんの受けた感想では、確実に取るには行政書士ひとつにしぼったほうがいいと思いますか、それともなんか別のシカクと一緒に受けても合格できるのかご意見お願いします。。

  6. 鈴木秀明 より:

    書き込みありがとうございます。
    そうですね、確実に取るなら1本に絞ったほうがいいと思いますが、行政書士とか中小企業診断士みたいな試験範囲の広い試験の場合、他の試験で勉強した分野とかぶるようなシナジー効果が出ることもありますね。僕はそんな感じでやっとります。

鈴木秀明 にコメントする