11月

17

2006

【銀行業務検定保険販売3級】やっと104個か…

こんなところで落ちてらんない
結果通知が届きました(試験日:10/22)。
まあ既に自己採点してたんで結果はわかってたんですが、
見事合格しておりましたよ。よかったです。
詳細をお伝えしますと、100点満点中60点で合格であるところ
僕の得点は自己採点通り70点で、全体の席次は
受験者数965名中131位。まあこんなもんですかね。
合格者数は502名で、合格率は52.02%だそうです。
《現在取得資格》…84種104個。

  1. henRY より:

    資格で検索したらでてきましたwwwwってすごすぎる!!資格王!! 今、大学推薦(化学系)で受かっちゃったんで、暇だなーって思っていたので、なんかなんでもいいから資格徒労!とおもって、今日からなんか、資格の勉強始めます。 TOIEC650と 英検準1と漢検2級くらいしかないです。なんか、ビジネス系の資格を勉強したいです。何がいいですkぁ??

  2. 資格マニア志願者 より:

    横槍すみませんが
    ビジネス系の資格の代表格というと
    簿記とビジネス実務法務検定
    なんか良いんじゃないですか?
    自分は両方3級取って今度は2級の勉強してるとこです
    失礼いたしました

  3. 鈴木秀明 より:

    返事が遅くなってすみませんorz
    そうですね、簿記とかビジ法とかいいですね。あとFPとか。
    しかし、化学系なのにビジネス資格に興味をお持ちなのですね。すばらしいことです。まあ僕も化学科卒なんですけど。

  4. やっくん より:

    銀行業務検定3級の受験対策は、問題解説集のみで必要十分でしょうか?

    • suzuki より:

      そうですね、シンプルに公式の問題集をしっかりやるのが一番だと思います。種目によってはそもそも他に使えそうな書籍がほぼないものも多いですし。

  5. やっくん より:

    ありがとうございます。

    銀行業務検定コンプリート(すべて3級ですが…)を目指し、まずは3月の試験頑張ります!

suzuki にコメントする