11月

28

2006

【総合旅行業務取扱管理者】けっこう待ったよ

最近はちょっと…
webでの合格発表(試験日:10/9)。
あ、ちなみに合格してました。わーい。
この日記執筆時点で試験日の日記をまだ書いてない
っていうひどい有様ではありますがね。
詳細については、たぶんそのうち合格通知が
届くと思うのでそのときに書こうと思います。
最近ほんと全然日記書けてないなorz
《現在取得資格》…85種105個。

  1. より:

    おめ。
    私はもう受験票なくしたけど、
    配達不在票がきてたよ。
    ということは配達記録→合格?
    まじラッキーだわ。

  2. 鈴木秀明 より:

    …じゃないっすか?おま。
    なんだかんだで要領いいですよね。僕ら。

  3. forge より:

    おー、総合は旅行でも難しいほうですよね!
    知り合いが目指していました。
    しかし旅行業はかなり休みがなくて
    厳しいらしいですね;

  4. 鈴木秀明 より:

    そうですね、まあ旅行系資格のなかでは上の方かと思いますが、そんなに難しい試験ってわけでもないと思いますよ。覚えることは多いですが…

  5. yuta より:

    今年この試験を受験するのですが、鈴木さんはどんなテキストや問題集を使用されました?参考までに聞かせていただければ嬉しいです。
    あと、予備校の直前模試等は受験されましたか?

  6. 鈴木秀明 より:

    もう3年前の話なんでお役に立つかどうかわかりませんが、本棚を探ってみたら
    『一般・国内 旅行主任者同時ゲット!』(三修社)
    『06年 総合旅行管理者試験 ストレート合格できるテキスト』(同友館)
    『2006年度版 総合旅行管理者 実戦予想問題集』(DAI-X)
    が出てきました。

鈴木秀明 にコメントする