1月

23

2007

【中小企業診断士】実務補習体験記

若いなあ(しみじみ)
なんかちょっと調べてみたら、
最近「中小企業診断士」の実務補習のネタ絡みで
こちらのブログにアクセスしてこられるかたが多いみたいね。
そうかーもうそんな時期かー。
というか、もうあれから一年経つんですね。いやはや。
ということで、以下にリンク集らしきものを作ってみました。
第1日 第2日 第3日 第4日 第5日 第6日 第7日 第8日
第9日 第10日 第11日 第12日 第13日 第14日 第15日
まあ、こんなところから辿るより、
このページの左のほうについてる「過去のアーカイブ(月別)」ってところで
「2006年2月」を選んでいただいたほうが早いと思いますけどね。
なかなか臨場感あり、笑いあり、涙あり、下ネタありの力作に仕上がっていると
我ながら思いますので、特に診断士なんか興味なーいというかたにも
ぜひ読んでいただければと思いますね。ぜひどうぞ。

  1. はっとり より:

    いいですねぇ。診断士。
    私も勉強中です。
    いっそ、経営コンサルタントとして活躍された方が良いのでは?

  2. 鈴木秀明 より:

    どうも。いやあ、さすがにまだ社会を全然知らない若輩者ですし、今コンサルとかやってもどうにもならないと思いますね。今はサラリーマンでいいです…。

  3. forge より:

    おひさしぶりです!
    実習結構大変なようですね;
    あとビッグトゥモロー拝見したら
    鈴木さんの名前が出ていましたね!
    資格勉強のところですが・・・
    やはり過去問題やってる人はほぼ合格してる
    法則がなりたってますね8笑

  4. toshi より:

    無謀とわかっちゃいますが、今年あたりから中小企業診断士受けてみようかと思います。
    とりあえず受けないことには始まりませんしね。
    鈴木さんはどうやって受かりました?

  5. 鈴木秀明 より:

    >forge様
    まあ今となってはよい思い出です。もう1回やれと言われたら嫌ですが。
    ビッグトゥモローはほんとにちょっぴりしか出てないです。しょぼ…
    そういえばこないだご参加いただいた企画
    http://www.edita.jp/shikaku/
    ですが、初期登録者を集める段階から全然動けず全然進んでません。ごめんなさい。
    >toshi様
    診断士に関してはほんと他の受験者の皆様に申し訳なく思うくらい全然勉強しないで受けたんですけど、なんとかなりました。
    いろんな分野の資格をとりまくっていたので、診断士のような出題範囲の広い試験に自然と応用できたのが勝因かと。
    よろしければぜひこちら↓にもご参加ください(笑)
    http://www.edita.jp/shikaku/

  6. toshi より:

    おもしろそうですね〜。ぜひ参加させてください。
    どうやって参加するんですかね?

  7. 鈴木秀明 より:

    「ご自分のブログの記事を使ってもいいよ。と言う方はコチラからお申込みください。」って書いてあるところか、右側の「このサイトに自分のブログを載せたい!」ってところから辿ってください。
    よろしくお願いします。

  8. toshi より:

    申し込みしました。
    よろしくお願いします。

  9. 鈴木秀明 より:

    アリガトゴザマース。
    まだ全然プロトタイプな状況ですが、よろしくお願いします。

forge にコメントする