Archive for the ‘◆メディア出演’ Category

リクルート「スタディサプリ進路」の資格特集を監修!!!

水曜日, 4月 12th, 2017

リクルートが刊行する「スタディサプリ進路 進学ジャーナル 就職・資格・キャリア号 2017」(非売品)の資格特集を監修しております。

 

高校の進路指導室とかに置いてある冊子みたいなイメージですかね。たぶん。

というか2013年に出たやつのほぼ使いまわしですが。

ちなみに表紙がなぜかプリキュアなんですが…進路情報誌の表紙がプリキュアってすごいなあ( ゚Д゚)

「TABI LABO」の記事監修第3弾!!!

火曜日, 4月 11th, 2017

webメディア「TABI LABO」の記事を監修しております。

 

資格試験を活用した勉強をすると仕事の質が上がるってホント?

 

しつこいようですが4部構成の3記事目です。

これも拙書『10年後に生き残る最強の勉強術』の内容からの抜粋って感じです。

FMとなみ「HAPPY SHOWER」に準レギュラー出演!!!

火曜日, 4月 4th, 2017

実は4月から地元富山県砺波市のFMとなみの「HAPPY SHOWER」という番組にて、準レギュラー的な形で生電話出演することになったんですよ。

毎週平日の11:00~13:00にやってる番組ですが、鈴木は今のところ毎月第1火曜の12:20くらいから出るってことで話がまとまってます。(何月まで続くかは未定)

ってことで第1回が本日4/4(火)の12:20くらいから放送予定。

ちなみにインターネットでリアルタイム配信されてるので実は全国どこからでも聴けます。

基本は東京から電話での生出演ですが、たまにはそのタイミングで帰省して生出演とかもできればいいなと思ってます。

というか2017年はもっといろいろ富山での活動も増えていく予定なんですが、詳しくはまたおいおいご報告します。

「TABI LABO」の記事監修第2弾!!!

木曜日, 3月 30th, 2017

webメディア「TABI LABO」の記事を監修しております。

 

働きながら「勉強」をするための、賢いタイムマネジメント術

 

ってこないだのサイトじゃん!ということなんですが、なんと今回の一連の記事は無駄に4部構成なんです。ガガーン!!!

これも拙書『10年後に生き残る最強の勉強術』の内容からの抜粋って感じです。

webメディア「TABI LABO」の記事を監修

土曜日, 3月 25th, 2017

webメディア「TABI LABO」の記事を監修しております。

 

時間を無駄にしない「オトナの試験勉強法」

 

昨日のd-laboと同じタイミングで似たような名前ということで非常に紛らわしい(汗)

こちらは拙書『10年後に生き残る最強の勉強術』の内容からの抜粋って感じです。

スルガ銀行運営「d-labo」のweb記事を監修

金曜日, 3月 24th, 2017

スルガ銀行が運営する謎のwabメディア「d-labo」の記事を監修しております。

 

資格ガイドおすすめ、「あなたってユニーク!」と唸らせる“個性派資格”5選

 

うふふ(´▽`*)

「POWER BAY MORNING」に2度目の出演~

月曜日, 3月 20th, 2017

明日3/21(火)早朝にbayfmの「パワーベイモーニング」に2年ぶり2度目の出演予定。

 

POWER BAY MORNING

2017年3月21日(火) 5:00~8:57

 

6:45くらいから始まるフィールドレポートってコーナー。

 

ちゃんと起きれるんかねしかし!!!( ゚Д゚)

キタコレ!記事にまたまた出没中

水曜日, 2月 22nd, 2017

キタコレ!の記事に謎の男として出没しています。(ネタバレ)

 

猫の本屋で”キャッと”なってみた件

 

ということでねこ検定で僕と握手!!!

日本農業新聞の資格・検定特集に出てます

月曜日, 2月 6th, 2017

日本農業新聞2017年2月6日号に出ております。

 

本でいうと裏表紙にあたるページで本日は食・農に関する資格・検定が特集されておりまして、鈴木さんがなんか偉そうに写真付きでコメントをしてます。

進研ゼミ中学講座「チャレ友マガジン TEAM-C」に登場中!!!

木曜日, 1月 26th, 2017

昨年に引き続き、進研ゼミ中学講座の読み物的な小冊子「チャレ友マガジン TEAM-C」(中3向け)に出ております。

 

高校受験直前の2017年2月号の「ゼミ勉、」というコーナーにて、試験直前期の勉強についてアドバイスしています。

まぁ中身は去年出たときとほぼまったく同じなんですけどね…