Archive for 4月 29th, 2011

日本仏像検定 涙の手ぬぐい

金曜日, 4月 29th, 2011

日本仏像検定の受験者特典の手ぬぐいが届きました。

 

いや、実はこの試験、僕は受験してないんですがね。

3月21日(日)に受験予定だったのですが、例の震災の影響で東京会場の試験は中止に。

受験料は返還してもらったんですが、受験予定者(申込者)には全員にこの手ぬぐいが送られたらしいですね。

 

僕自身、この3月~4月は入れていた資格・検定関連のスケジュールがほぼ全て流れてしまい、なんだよコンチクショーッと思ってたんですけど、考えるまでもなく受験者側よりも主催者側のダメージのほうが相当大きかったはずで。

試験を強行するにせよ延期・中止するにせよ文句言う人が出てくるのは免れない状況だったと思うんですが、申込者からの問い合わせ対応、受験料返還処理、代替会場の手配、ホームページやDMでの告知など、この間の主催者(仏像検定に限らず)側の大変な状況を想像すると心が痛みます。

そんな中、ビジネス的には収益ゼロだったであろう東京会場の申込者に対して全員に受験者特典を送ってくれるとは…

あ、やべ、目から汗が(笑)

 

手ぬぐい、大事に使わせてもらうかんなーっ!!! 負けんなよーっ!!!(謎)

 

ちなみに仏像検定は第2回の実施が決定とのことです。

詳細とかは全く未定ですが、ぜひ受けたいと思います。秋頃かなぁ。

また情報がUPされ次第このブログでもご紹介していきますのでぜひチェックしてね!

 

仏像の見方がすぐわかる本 (カルチャー図解) 仏像の見方がすぐわかる本 (カルチャー図解)
(2008/10)
副島 弘道 

商品詳細を見る

 

ではまた