Archive for 4月 27th, 2013

アキバの達人検定とお寺検定2級、Wで激落ち!!!

土曜日, 4月 27th, 2013

アキバの達人検定の不合格通知が届きました!!! ギャーッッッ!!!(試験日:2013年3月10日)

 

合格点「概ね70点」のところ64点で不合格。

えーとまあこれは…むしろ意外と思ったよりはとれてたなという印象。

正直まったく受かる気がしなかったので、まったく勉強というか対策しないで受けましたからね…

席次は58名中49位だそうです。というか受験者数少ない。

 

続いてお寺検定2級も不合格!!! ぎゎー(試験日:2013年3月17日)

 

お寺検定は合格基準が「成績上位50%」と、珍しく絶対基準じゃなくて相対基準の試験なので、結果出てみるまでどうなるかわかんない状況だったわけですが、僕の得点は58点で席次308位/441名だそうです。

うーん、上位50%ならなんとかいけるんじゃないかとも思ったんですが、やっぱりダメか…あと5点くらいとれてりゃ合格だったんすかねー。

まあ試験の出来ははっきり言ってアレでしたけどね。寺の名前とかお坊さんの名前とかを大量に暗記しなきゃいけないのでやはり厳しかったです。

奈良検定や京都検定で勉強した内容とけっこうかぶるところもあったはずなんですけどねー。さすがにもう全然覚えてない。

まあ単純に勉強時間が全然とれなかったって感じですね。

ちなみに写真に写ってるお守りは受験者全員に送られる受験者特典です。

 

ということで昨日に引き続き、日販主催の検定に相変わらず落ちまくり(笑)

そろそろテレビ検定新日本プロレス検定の結果が返ってくる頃かと思いますが、さすがにそろそろ盛り返したいところ!!!