Archive for 3月 6th, 2019

ダイヤモンド社より新刊『点数稼ぎの勉強法』が出ます

水曜日, 3月 6th, 2019

ダイヤモンド社様より2年ぶりに勉強法本を出させていただきます。

東大→東大大学院→600個超保有の資格王が教える 点数稼ぎの勉強法

 

本書は、私がこれまで東大入試や600以上の資格試験に独学で合格してきた実績・経験をふまえ、塾や予備校に頼らずとも効率的な勉強で「得点力」を伸ばし、試験で結果を出すための考え方やノウハウについてまとめた一冊になります。

効率的な勉強によってスマートに結果を出す経験を積むことができれば、それが自信につながり、ポジティブに学びを継続できる人になれます。

「AI化の進展」や「人生100年時代」の到来で、今後私たちの生き方や働き方は大きく変わり、「一生学び続けなければならない時代」になるといわれています。子どもからシニア世代まで幅広い年代の方に、「学び」についてあらためて考えるきっかけとしていただければと願い、執筆した次第です。

勉強や試験に限らず「楽しく効率的に結果を出す」ための力や考え方が身に付く内容となっています。

 

ということで、タイトルからすると前作『7日間勉強法』に続いてテクニックに走った内容なのかなという感もありますが、そういうわけでもないです(笑)

Amazonでの発売日は3月14日(木)で、書店では早いところでは13日(水)に並び始めるところがあるかもというスケジュール感です。

ぜひ一人でも多くの人に読んでいただけると嬉しいです。

 

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

2019年3月6日 鈴木秀明