5月

25

2007

【福祉住環境コーディネーター検定2級】大学3年の秋

おっ久しぶりー
申し込む。
うわーこれほんと久しぶり。
2002年11月25日に受けて落ちて以来、
実に4年半くらいぶりのリベンジということになりますかね。
機が熟すのを首を長くして待っていたというわけでは
別に全然ないんですが、単にこの試験の日が
いろいろと他の試験の日とかぶってたりして
なかなか受ける機会がなかったってだけの話ですよ。いやほんとだって。

  1. forge より:

    おひさしぶりです!
    FP2級にてこずってまして返事しておりませんでした^^;
    無事合格できました!
    資格で有名な高島徹治さんはこの資格五日ぐらいで
    突破されたそうですね。舌を巻かれますね^^;
    鈴木さんも是非リベンジしましょう!
    あとCFPの勉強なんですが、鈴木さんは
    どのようなものをお使いでしたか?

  2. 鈴木秀明 より:

    おおーどうもお久しぶりです。
    すいませんね最近全然更新してなくて。
    CFPについては、あまりいい参考書がないなーという印象がありますね。
    基本的には2級・AFPに毛が生えた感じかと思うので、過去問だけひたすら解いていた覚えがあります。
    意外とけっこう過去問と同じような問題が出たりもしますし。

forge にコメントする