3月

25

2008

【韓国語の資格】えーこんなに

「ハングル」能力検定
All Aboutのサイトをぶらぶらしていて見つけたこんな記事。
韓国語」ガイドサイトの
韓国語関連の検定試験5つ、一挙ご紹介!
へぇー韓国語の資格ってこんなにあったのか。
最初の2つと最後の1つは知ってたけど、
韓国語レベルテスト」と「KLPT」って知らなかったなー
さすが韓国語のガイドさん(幡野泉氏)は詳しいなあ。
しかしまぁー最近はずいぶん語学系資格から遠ざかってしまっていますが、
語学は1資格あたりに必要となる勉強時間が他の資格の比ではないからなぁ…
2年前にいっぱいとりましたけど、今はちょっと学生時代のようにはいかないよね…

  1. 松田優一 より:

    漢字検定は受けないんですか?
    漢字検定の何級か持ってますか?

  2. 鈴木秀明 より:

    受けてます。持ってます。過去記事見てください。

  3. フォルテ より:

    普通科の人ってみんな進学してますね。

  4. 鈴木秀明 より:

    えぇ〜…?
    だって普通科っていうのは進学したい人が行くところでしょう…?

  5. tom1991 より:

    鈴木さん、お久し振りです。ちょっと入院とか療養していたりして
    おりました。(ちょっと資格取得で出遅れてしまいましたが・・・)
    ところで、何気なく新聞のTV欄を見ていたところ、テレ朝系の土
    曜ワイド劇場に「100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人
    捜査〜」なる、なんだか鈴木さんを連想するようなタイトルが載っ
    ていました。こんなところにも「資格ブーム」の影響があるのかな
    と思ってしまいました(笑)

  6. 鈴木秀明 より:

    どうもっす。
    テレビは基本見ないのでアレですけど…刑事ドラマに資格の要素を入れて面白くなるんでしょか?
    ご覧になったかたぜひ感想お願いします。

フォルテ にコメントする