5月

19

2008

お手軽「理系」資格で科学を学ぼう!

お手軽「理系」資格で科学を学ぼう!
農薬混入や硫化水素など、
あまり印象のよろしくないニュースで
科学用語を耳にする機会が多くなった昨今ですが、
このご時世、科学知識の有無が
命にかかわることもあるかもしれませんね……
ってことで科学系資格特集!
記事本文はこちらから
【あとがき】
珍しく時事ネタを取り上げて書いてみた記事。いや、取り上げてるのか?
というか忘れられがちですけど、僕も大学は理学部卒なんですよね。
しかし最近全然理系理系してないなー。仕事でも資格でも。
たまにはこういうのも受けてカンを忘れないようにしたいものです。
あと、ほんとどうでもいいことですが、
今までは記事中で他のウェブページにリンクを張るときには、
基本的に別ウインドウで開くようにしていつつも
「資格」ガイドサイト内の過去記事にリンクを張るときだけ同じウインドウ内で開く
っていう仕様になってたんですが、
今回からは過去記事を開く際にも別ウインドウで開くようにしました。

  1. 松田優一 より:

    資格の勉強ってしてるんですか?
    資格を取得するペースが早いですね。

  2. 鈴木秀明 より:

    することもあるし、しないこともあります。
    速いこともあるし、遅いこともあります。

松田優一 にコメントする