11月

10

2008

日経キャリアマガジン!

かなりすごいメンツ
続けてメディア出演情報!
けっこう前にも一回出た
日経キャリアマガジン」の最新号12月号に出てまーす。
「不況で光るオトク資格を探せ!有望資格ランキング2009」
っていう特集記事の23ページに出てるわけなんですが、
末木紳也氏、笠木恵司氏、中村一樹氏という
そうそうたる顔ぶれとともに、「使える資格ベスト10!」的なものを紹介しています。
まぁ僕が選んだ10個はわりとてきとうですがね。
というか、御三方は順当にビシッとしたスーツ姿なのに
僕だけなんかすごいラフな格好してるのがなんというか、あれですな。
まぁそんな鈴木の貴重な私服姿を見たいというかたは是非!(謎)

  1. やっくん より:

    ふむふむ・・・。
    「日経キャリアマガジン12月号」是非とも買わねば!!
    僕はマジで鈴木さんを尊敬しているので、できれば弟子入りさせていただきたいです(>_<)

  2. 鈴木秀明 より:

    で、弟子!? いやいやそんなたいしたもんじゃないですって。

  3. 弁慶 より:

    拝見しました。1位に選んだ社労士に鈴木さんが受かっていれば説得力がもっとあったかも・・・
    資格ジャーナリストとかコンサルタントとかアナリストとかアドバイザーとか乱立しているような・・・

  4. 鈴木秀明 より:

    あまりにおっしゃるとおりで返す言葉もございません。
    というか本来、僕はまだああいうふうに偉そうに語れるほどの器じゃないんすよねえ…
    まだまだいろんなものが足りてないっす。

  5. イマジン ゆう より:

    鈴木さん
    大変申し訳ございませんが、去年の12月に掲載された、日系キャリアマガジンの使える資格10種類をお教え願えませんでしょうか?
    掲載されてたなんてなんだか、自分もこれからの人生に不安を感じているので、知識補充のためにお教えねがえませんでしょうか?
    なお、著作権違反になるのであれば、スルーしてください。
    私のわがままをお許しください。

  6. イマジン ゆう より:

    追伸
    自分も、鈴木さんのことを資格取得の師匠だと思っていますので。

  7. 鈴木秀明 より:

    使える資格ベスト10ですか…すいませんがちょっとここでは…
    まぁ別にそんな目新しいのを挙げてるわけでもなく、わりとベタなラインナップなので、そんなに気になさらないで大丈夫かと。

  8. イマジン ゆう より:

    そうですか。
    無理言ってしまい申し訳ございませんでした。

イマジン ゆう にコメントする