12月

23

2008

All Aboutの本が出た

全体的に赤い
All Aboutの編集長さんが本を出したYO!
 森川さゆり著
 『「好き」を仕事にする! All About式年収100万円アップ術
内容は…なんか普通にAll Aboutの宣伝みたいな感じですが(笑)
僕もなんかはじめてみようかなーという
モチベーションがわいてくる本かもね。
で本文中に何人かAll Aboutのガイド各位が出てきたりするんですが
なんと最初に出てくるのが「資格」ガイドサイトの鈴木秀明氏だったりする(笑)
みなさまぜひチェックしてみてください。

  1. 年収100万円アップとは、なんとも魅力的な言葉ですね。ところで、鈴木さんが一番最初に出てくるのは、年収アップ率が一番高い順とか(笑)

  2. 鈴木秀明 より:

    いやまあ確かに僕の場合、就職とAll Aboutのガイド就任がちょうど同じ時期だったので(2006年4月)、All About前後で年収が300〜400万円くらいはアップしてますけどね。
    基本的にガイド業務その他はタダで引き受けてるので、実際のところはさほど…

  3. 名無し より:

    この人も凄いですね。
    司法書士、米国公認会計士など・・・
    私、今日はじめて知りました。
    http://aramaki.way-nifty.com/blog/
    まあ、毎週大した勉強せず
    何でもかんでも受けまくって
    いくつも難関資格を持っている
    鈴木さんには敵わないけどw
    鈴木さんの場合は数ですからね。
    弁護士1つでも、常識検定1つでも
    1つは1つですから。

  4. 鈴木秀明 より:

    ぶはは!誉められてるのか微妙ですけど一応どうもっす。でもそんなに難関資格持ってるわけでもないし常識力検定も持ってないですけど。
    このかたのブログは僕も初めて見ましたけど、すごいすね。ビジネス会計検定のテキストも書いてるんだ…。いろんな資格に手を出してるようで、でもちゃんと芯が通ったスタンスをお持ちのような。見習いたい…!

  5. >大した勉強せず
    >何でもかんでも受けまくって
    私も、この言葉に「ドキッ」としました。
    でも、鈴木さんにはとてもかなわないと思い、ちょっと安心しました。(なんのこっちゃ?)

  6. 鈴木秀明 より:

    いやいや…
    2009年は、もうちょっと質的なところも重視していきたいなと思っております。

鈴木秀明 にコメントする