7月

29

2009

【中小企業診断士】オレだって…間違えることぐらい…ある…

工事中
中小企業診断士の資格更新のために
毎年1回ずつ受けてる研修に行ってきました。
いやー、平日に堂々と受けに行けるってのはいいよねー。
去年までは土日実施の回に受けてたんですが、
平日の回はやっぱすごいすいてて快適でした。
いつもは確か長机ひとつあたり3人座ってた気がするけど
今日は2人で机ひとつだったもんねー。ひろびろ。
ちなみにこの研修は毎回飯田橋のレインボービルってところと
家の光会館ってところのどっちかで開催されてて、まあそのビル隣同士なんすけど、
僕の受講会場は家の光だったんですけど最初間違えてレインボーに入ってしまいました。
というか別の受講者のかたから「あのそこ私の席なんですけど…」と言われて
初めて気付きました。ギャアーッ!!!
受付の人、受講票見て気付いてくれよ!(人のせいかよ)
ということで今年で受講4回目になりますが、慣れってのはこわいものです。
というか、今だにどっちがレインボーでどっちが家の光かいまいち理解してない。
で内容のほうですが、中小企業にまつわる施策とか経営革新とかについてのお話。
面白くなかったら普通に寝ようと思ってましたが、意外にも寝ませんでした。
昔はこの研修なんかすごく面白くないイメージだったんですが、
最近のはだいぶましな内容になってきてる気は一応します。
来年で5年目なんでついに1回目の更新ということに相成るわけですが、
はたして更新要件を満たすことができるのか…!? 来年に続く!!!

コメントを残す