5月

4

2011

今年ってそんなネタないよね

本日はちょっと息抜き的な話というか愚痴というか読者の皆様へのお願いというか。

 

今年の夏に出る予定の某資格系書籍の件で、某出版社やライターさんといろいろやりとりをしてるところなんですが…

そん中で、「2011年の資格事情チェック!」的なコーナーを設ける予定なんすけど、今年ってはっきり言ってあんまりいいネタないっすよねぇ?

 

大物国家資格の試験制度が変わるとかいう話も今年は聞かないし、でかいネタってせいぜい米国公認会計士(USCPA)が日本でも受けられるようになるとかそれくらいじゃない?

あとはITパスポートのCBTがどうとかいう話とか、会計士もどきみたいな新資格案が結局見送られたとか? あとなんかあるっけ?

もっとこまいネタなら無理矢理出せないこともないけど、そんなのあえて書いてもなあって感じだしさ。

 

ってことでこのコーナー自体廃止して別のネタのページを増やそうという話で落ち着きつつあるんですが、もし当ブログ読者の方で「いやこのネタがあるだろ!」ってのをお持ちの方いらっしゃったらぜひコメントください。お礼は何らかの形でたぶんするかもしれません。

あ、ちなみに「こういう新しい資格・検定ができるやん!」っていうニューカマーネタは別途特集組むのでそういうネタはなしね。

というかそれくらいのネタなら十分僕のほうでも集められますしー。たぶん。

 

てことでよろしこ

コメントを残す