8月

14

2009

【地図力検定】意外にも!

祝1級!
ついに結果通知が届きましたー(試験日:6/21)。
チクショーッ待たせやがってこの野郎!!!
結果は、左画像にもあるとおり82点獲得で1級!
やったねッ!!! 自己採点どおり!!!
この試験はスコアによって3級〜1級に認定されるという
形式なのですが、80点以上で1級認定となりまして、
1級認定者は全受験者の10.5%だそうです。
けっこうすごいな…要するに合格率10%の試験に受かったってのと同じレベルだよね?
我ながらおめでとうございます。
ちなみに今回の最高得点は96点で(すげえ…)、
2級(70点以上)は全受験者の18.0%、3級(50点以上)は全受験者の45.3%だそうです。
《現在取得資格》…143種169個。

  1. tom1991 より:

    ウチも今日、来ました。予定通り3級でした。でも、2回目なの
    で・・2級の壁が厚いですなぁ。今度受ける時は、鈴木さんが
    勧めていらした本を読んでみようかな、と思います。現在、貸金
    業務主任第1回試験に向け、勉強中です。

  2. 鈴木秀明 より:

    いやまあ正直かなり運の要素も強そうですが、別館のほうでご紹介した参考文献はなんだかんだでけっこう役に立ったと思います。
    ってか僕が勧めてたというより、資格マニアになりたい様にご推薦いただいた書籍ですけどね、あれらは。

  3. いや、まじですごいっすね。今日受けた試験も自己採点3級でした。これで3回目の3級ですよ。人に参考書を勧めておきながら、自分には何の役にも立ってなかったようです。泣けますなぁ。でも、この試験は受けてて楽しいんで懲りずにまた受けようと思ってます。

  4. 鈴木秀明 より:

    お褒めのお言葉恐縮です。
    上述のとおりかなり運の要素も強い試験だと思いますが、個人的には参考文献はかなり勉強になりましたよ。そのせつはありがとうございました。

tom1991 にコメントする