10月

23

2009

【宅地建物取引主任者】ドキドキ!初更新(眠め)

ハトのマーク
世間が宅建試験の合格ラインの話題で
もちきりになってるのを尻目に、
宅建免状の更新のための法廷講習会に行ってきました。
まあ、とりあえず登録してはみたものの
結局全く使う機会のないまま5年過ぎちゃったわけですが、
今年は一応脱サラしちゃったってこともあり、もしかしたら
使う機会が出てくるかもしれないということで更新しちゃったよ。
講習会会場は神保町の日本教育会館。
なつかしいねー中小企業診断士の実務補習ではお世話になりました。
講習会プログラムは
10:00-11:30 改正法令の主要な改正点と実務上の留意事項
12:30-14:30 紛争事例と関係法令及び実務上の留意事項
14:45-15:55 改正税制の主要な改正点と紛争事例及び実務上の留意事項
となってまして、まあ勉強になったなあと思いました。
腹痛と眠気に襲われて体力的にはちょっとしんどかったです。
テキストがなかなかしっかり作られてて、普通に使えそうな感じ。分厚いけど。

  1. ぽっぽん より:

    ちゃんと登録してるんですねー
    金けっこうかかりますよね。
    てか自分はまだ合格もしてないけど
    今年の宅建は未だに問31の解答が割れてます。
    どういうことになるのかすごい楽しみ?です。
    ちなみに今年は業法が20問に増え、得点しやすかったです。

  2. 鈴木秀明 より:

    んーでも宅建は費用的にはそんなでもないです。たぶん。
    FPとか診断士はもっとかかるし、行政書士はちょっと高すぎて登録する気が起きない…という感じです。
    正直言って宅建の試験内容とかについては合格して以来ほぼノーマークですが、密かにちょこちょこ変わってたりするんですね。

コメントを残す