10月

20

2009

ありがとう そしてさようなら 時刻表検定

ありがとう そしてさようなら 時刻表検定
おもしろ系・ユニーク系検定の代表格として
みんなに親しまれてきた「時刻表検定」が、
このたび突然に終了のお知らせ!
最終第15回試験は2009年11月15日(日)、
受験申込締切は10月26日(月)! 急いでッ!
記事本文はこちらから
【あとがき】
追悼記事的なノリで。
しかし残念です。僕は別に鉄道マニアとかではないんで
あんま受かる自信なくて今まで保留にしてきたんですけど、
こんなことになるならさっさと受けときゃよかった!!!
11/15は午前中に法学検定2級を入れちゃったんで、
午後の第1種(難しいほう)をまあ受けようかなとは思ってますが
はっきり言ってあんま自信ないです。せめて2級に滑り込めればとは思うけど…
ということでできれば滑り止め的に第1種と第2種のダブル受験としたいところですが、
法学検定切るのもそれはそれでもったいないしなあ〜! あああ…(泣)

  1. やっくん より:

    法学検定の2級は、科目数も多くなるし、難易度もなかなか高いですよね。
    鈴木さんは司法書士の勉強の一環として、受験されるのかな?

  2. 鈴木秀明 より:

    科目数は確かに多くはなりますが、そのうち4科目だけ選択すりゃいいので、むしろ選択の幅が広がってやりやすくなった感じですよ。
    ちなみに僕は商法・租税法・労働法・知的財産法というマイナー志向の布陣で攻めます。
    憲法とか刑法とかっていうメジャーな科目より対策しやすそうなんでね。
    あと、他の試験で勉強した知識を最大限流用しようかと思いまして。

コメントを残す