10月

24

2009

第3の資格ブログ「資格通鑑」発動!!!

よろしくね!
このたび、「シカクロード!!!」「シカクロード別館」に続き、
無駄に第3のブログを立ち上げてみました。
その名もズバリ、「資格通鑑」!!!
その昔、歴史の教科書にちょろっと出てきた中国の歴史書
資治通鑑(しじつがん)」のパクリです。
ということで、「資格通鑑」と書いて「しかくつがん」と読みます。
語呂悪ー!!!
で、詳しくは新ブログの「はじめに」っていう記事をご覧いただければと思いますが、
とりあえずブログ間の棲み分けとしては、
シカクロード!!!
資格マニア鈴木の各種資格試験受験体験記、
All Aboutの記事を書いたぜ!という告知、その他雑談
シカクロード別館
資格本レビュー、資格ニュースレビュー(というかまとめブログ)
資格通鑑
資格・検定に関する各種考察、ツッコミ、意見表明、その他戯言
という感じですすめてまいりたいと思います。どうぞよろしく!!!

  1. やっくん より:

    鈴木さんの著書「シカクロード!!!」の続編を是非とも出版していただきたいです。

  2. うーーっす より:

    3つ目のブログ
    ものすごい多産ですね・・・
    資格検定ゲットスピードもものすごいし・・・
    いつかは司法書士や弁理士、公認会計士、税理士、
    不動産鑑定士、司法試験の予備試験など最難関
    レベルのものにも挑戦されるんですか?

  3. 鈴木秀明 より:

    >やっくん様
    僕も出したいです(笑) まあおいおい…
    >うーーっす様
    多産というか、すべてが中途半端になっちゃったりしないようにがんばっていきたいところです。
    取得スピードを高めてるのは、単に仕事辞めて暇だからですよ。その分お金がなくなっていくのも早いです…!!!
    難関資格にももちろん挑戦していきます。というかむしろ手を出すのが遅すぎたかなという感もありますが…

やっくん にコメントする