11月

15

2009

【法学検定 2級総合コース】

早稲田の秋
試験日。

  1. 匿名 より:

    法学検定の3級と2級のレベルの違いは何なんでしょうね・・・。
    2級は難しいです・・・。

  2. 鈴木秀明 より:

    総合コースは科目を選びまくれるのが救いといえば救いというか…自分の得意科目を選べるので普通になんとかなるかなと思ってたら自己採点の結果はかなりアレな感じでした(笑)
    むしろ試験が年1回しかない(しかも他の試験と日程かぶりまくる)のと、受験料が高いのがヤですねぇ。

  3. Lotus_Pond より:

    今年度の法学検定の試験日は11月14日のようです。
    今年は、法学検定の3級と行政書士を併願しようと思ったのですが、行政書士の試験は通常11月の第二日曜の午後(ただし、行政書士の試験日時は正式発表前)なので、法学検定の3級と試験日時がダブル可能性が高いですね。
    かといって、午前中に試験がある法学検定の2級(行政コース)と午後の行政書士を併願したら、試験が終わったころはヘロヘロになって、共倒れしそうですね。

  4. 鈴木秀明 より:

    そうですね。というか、法学検定と行政書士の試験日は実はすごい近いということに今気付いたかも(笑)
    けど法学検定2級はまぁそこそこ難しいとはいえ行政書士よりは数段楽な印象ですね。まあ総合コースだったし。

Lotus_Pond にコメントする