11月

30

2009

【戦国文化史検定】天下は誰の手に

意外とシンプル
結果通知が届きましたー(試験日:10/12)。
意外とけっこう時間がかかりましたねぇ…
この検定は点数により各級に認定される系の試験で
100点満点中90点以上で上級、70点以上で中級、
50点以上で初級に認定されるということになるのですが
僕の得点は81点ということで、中級に認定されましたー。
まあ妥当な結果という感じですかね。
認定書と認定巻物が届きましたが、どっちも意外とシンプルな感じでした(笑)
《現在取得資格》…154種184個。
今年中に200個はかなり厳しくなってきましたが、190個は確実にいっときたいところ。

  1. tom1991 より:

    僕も、認定証が来たんですが、よくそれを見てみてください。
    認定日が「平成二十年」になっていませんか?僕のはなって
    います。今年は二十一年のハズですが・・・

  2. tom1991さん、その通りです。ざっと画像検索をかけた限りでは初級中級認定証全員二十年になってます。
    事務局に問い合わせてみましたが、印刷所との連絡ミスでこうなったとのこと。とりあえず問い合わせれば、1週間くらいで正しい日付の認定証を送ってくれるそうです。
    公式サイトで告知するか合格者全員に連絡してくれと頼んでおきましたが、どうなるか分かりません。

  3. 鈴木秀明 より:

    いやあ、実は僕も資格マニアになりたい様のブログ見てはじめて気付いた次第でして。
    それにしてもわざわざ画像検索かけたり、事務局に問い合わせたりするあたりが相変わらず徹底的で良いですね。

コメントを残す