7月

31

2013

成美堂出版『最新最強の資格の取り方・選び方全ガイド』の巻頭特集を今年も監修!!!

毎年巻頭特集を監修させていただいている、成美堂出版さんの『最新最強の資格の取り方・選び方全ガイド』の最新版(15年版)が本日ついに発売!!!

 

最新最強の資格の取り方・選び方全ガイド '15年版 最新最強の資格の取り方・選び方全ガイド ’15年版
(2013/07/31)
成美堂出版編集部商品詳細を見る

 

今回も20ページほどの巻頭特集をほぼまるまる監修しており、鈴木の写真がきもいくらい出てきます。

資格マニアの方はもちろん、鈴木マニアの方もぜひチェックしてみてください。

  1. Mr.N.T より:

    鈴木さんこんばんは。N.Tです。この間は有り難うございました。もう8月ですね。8月と言えば社会保険労務士の季節だけれど今年も受験されるのですか?何だか履歴見てたら行政書士と社会保険労務士試験が交互に書いてありました。ちなみに何回目の受験ですか?自分は受験資格さえないのですから鈴木さんが受験出来るだけでいいなと思います。ちなみに社会保険労務士試験はマンション管理士とどちらが難しいですか?仮に社会保険労務士試験に合格したらどの様な仕事が出来ますか?教えてほしいです。早く就職したいです。仮に受験するなら合格していれば良いですね!

    • suzuki より:

      ここ数年は社労士と試験日が毎回重なる気象予報士のほうを優先してたのでまったく受けてませんでした。
      1月の試験でやっと気象予報士に受かったので今年はようやく社労士に専念できるかなと思ったんですが、今年は土地家屋調査士と試験日がかぶってるのでそっちを受けます。
      社労士は欲しい資格ではあるのですが、ベタといえばベタでけっこうみんな持っててプレミア感はそんなにない資格なので、ちょっと優先順位落としてます。
      ちなみに社労士は過去4回落ちてます。
      マン管と社労士だったら社労士のほうが範囲が広くて難しいと思います。人によるかもしれませんが。
      社労士の仕事については僕なんかに聞くより適当にググったりしたほうが有用な情報が見つかると思います。

  2. Mr.N.T より:

    あと鈴木さん余談だけれど本を読んだら医療系の資格にPTとかOTとかPSWとか書いてあって特にOT,PSWとかは定時にあがれるし給料も相当貰えるみたいで何だか一般の会社と違うみたいで楽な資格らしいけれどこれもまた自分は受験資格がないのがまたつらい。何だか最近、自分は就職で疲れてるみたい。ゆとりが出てきたらメンタルヘルスマネジメント三種でも受けてみようかな。鈴木さんも今度、医療系の資格は重大で責任がある仕事だけれど福祉系の資格は結構、将来が安泰している仕事だと思います。鈴木さんもOTとかPSWとかを取ったらと思いますが鈴木さんはどう思いますか?

    • suzuki より:

      僕もそのへんのは受験資格ないので…
      金と時間に余裕がめっちゃあるみたいな状況になれば目指してみてもいいですが、今のところは考えてないです。
      専門課程経なきゃとれないような資格は、医療系とかよりは建築士とかとってみたいです。

  3. すやま より:

    僕は建築物環境衛生管理技術者の勉強をしています。
    7科目180点満点で65%以上の正解が合格基準です。
    ボイラーや冷凍機とは違い、出題範囲が広いので大変です。
    去年の合格率が高かった(32.7%)ので、今年は難しくなるかと思います。
    去年受験をするべきでした。
    試験は10月6日です。

    • suzuki より:

      建築物環境衛生管理技術者ですか。試験問題をざっくり見てみましたが、少々めんどくさそうな感じですね。
      ご武運をお祈りしております!

Mr.N.T にコメントする