6月

15

2011

弁理士33点でしたー

こないだ適当に弁理士の結果について書きましたが今日正式に結果通知書が届きまして、僕の点数は60点満点中33点だったそうです。(合格点は39点)

100点満点にすると55点ですか。まあよくはないな…

35点くらいはいってるかと思ってましたが、まぁ38点とか37点とか、1~2点足んなくて落ちたてとかいう状況だったらそれはそれでへこむので、精神衛生上こういうたいして惜しくもないくらいの点数でちょうどよかったといえるかもしれません。

ちなみに7月3日(日)はこの弁理士短答に受かったら論文を受けるつもりだったんですが、落ちたんでそのかわりに司法書士を受けます。

一応ダブルで申込んどいたんですが、まあ言うまでもなく司法書士も相当厳しい状況ですがね。

まぁとにかく司法書士はまだ受けたことないので、とりあえず初陣を適当に飾ってきたいと思います。

 

ではまた

コメントを残す