5月

30

2015

MUSICBIRD『鼻毛★おやプリの音・街(オンマッチ)歌めぐり街めぐり』に出演!!!

MUSICBIRD『鼻毛★おやプリの音・街(オンマッチ)歌めぐり街めぐり』に2週連続出演の1週目!

本日2015年5月30日(土)18時より。

 

今回のテーマはズバリ、「アイドルと資格」!!!

北陸発アイドル「おやゆびプリンセス」そして鼻毛の森さんとともに、北陸タッグでゴリゴリ盛り上げてまいります。

 

こちらに載ってる放送局一覧(FMたちかわとか)に普通に周波数合わせて聴くか、ListenRadioっていうサイト・アプリで該当局を選択して聴いてくださーい。

  1. レオン より:

    どうもこんにちは、
    アイドルですか、僕もアイドル好きですよ。SKEの握手会とかたまに行っちゃいます。
    ビジネス数学検定1級合格しましたよ!格付けはAA合格!
    協会ホームページに名前が載りました!直近の21歳がオレです!
    いやぁー、3度目にしての合格でしたが、やっぱり勉強って楽しんでやるものですね。
    今の学校教育はクソです。あれが勉強嫌いを増やしている。拍車を掛ける形で両親も「勉強しろ」という熟語しか知らない人だったので余計に学問から遠ざかってしまいました…。
    来週から医療事務の検定が始まります。楽しみながら取得してやろうと思います。

    • suzuki より:

      おめでとうございます。拝見しました。
      21歳でAA合格はけっこうすごいんじゃないでしょうか。と思ったけどけっこう若い合格者いますね…
      ラジオは今週(6/6土の18時)も出るのでよかったら聴いてみてください。

      • レオン より:

        一応最年少タイ記録合格っぽいです。この検定は20代~50代まで幅広い年齢層に受検されていて内容的にもかなり有意義ですよね。
        さて次は医療事務の検定だぁーwww

        • suzuki より:

          まあなかなか面白い内容の試験だとは思います。
          頑張ってください~

  2. コバ より:

    はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。
    8月にマイナンバー実務検定がありますが、受験されますか?
    ちなみに私は頑張って受験します!

    • suzuki より:

      マイナンバー実務検定は最近知りましたが8/2はスケジュールの都合上受験できなそうです。
      全日本情報学習振興協会主催の検定ってことは開催頻度高そう(年2~4回?)なので、受験可能なタイミングでまったり受けたいと思います。

suzuki にコメントする