6月

15

2015

6/7日本城郭検定のもようが「キタコレ!」の記事に!!!

去る6月7日(日)に受験した日本城郭検定のもようを「キタコレ!」というwebサイトで記事にしていただきました!

 

「資格」だけに人生に死角なし! 取得に人生を捧げすぎた青年の週末に密着

 

ライターはなんとあの鼻毛の森さんです(笑)

我ながら全体的に無表情すぎてとてもシュールな感じに。

なおこの記事内ではさも「こんなの余裕だぜ」的な感じで振る舞ってますが、実際は試験日の日記にも書いたように自信はあまりないです(笑)

  1. レオン より:

    城郭検定受検者結構いますねww
    僕は先週医事コンピュータ2級と電子カルテ検定を受けてきました。
    医事コンピュータは医療事務知識、パソコン知識、レセプト入力(実技)と3領域あって全て6割以上で合格です。
    電子カルテは医者と患者のやり取りを電子カルテに入力していく実技試験でこちらも6割合格です。
    どちらも時間との戦いで受かっているとは断言出来ないのですがベストは尽くせました。
    今回の検定はパソコンの実技がありますので独学は難しいと思いますが、医療事務の検定自体僕が把握しきれていないほど色々ありますので、これで数を稼ぐのは悪い作戦ではないと思います。

    • suzuki より:

      お疲れ様です。へーそんな問題が出るんですね…
      医療事務の資格は正直多すぎてよくわからないですね(汗)

レオン にコメントする