6月

18

2017

鈴木秀明公式テーマソング第2弾『人間失格』

新刊『効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法』(ダイヤモンド社)発行の興奮冷めやらぬ中、鈴木秀明公式テーマソング第2弾『人間失格』がリリースされました。

 

人間失格

 

「資格三部作」第二章(仮)としてリリースされた本作は、タイトル『人間資格』のとおり、就活に失敗した主人公が「資格でもとっておけばよかったな」「結局、人間資格なんだな」ということを歌った曲です。

 

作詞作曲は鈴木秀明公式テーマソング第1弾『まず・乱獲・資格』に続いて、鼻毛の森さんに手掛けていただきました。

 

聴いてね!!!

  1. はじめまして より:

    日本語教育検定試験をうけようと思っています。。
    こちらのブログを拝見しましてはげまされました。どのように勉強すればいいですか。。。何を勉強すればいいでしょうか。。。アドバイスいただけませんか
    よろしくおねがいします

    • suzuki より:

      ありがとうございます。日本語教育能力検定ですよね。
      合格したのがもうかれこれ10年前なので、正直記憶が若干もうあれなのと、当時とは入手可能な教材の状況も変わってるかと思うのであれなんですが(^_^;)、まずはアルクさんから出ている「日本語教育能力検定試験 合格するための本」というムックを読んで、そもそもどういう試験なのかという全体像をつかむのがよいのではと思います。
      他にもアルクさんから分野・科目ごとの教本みたいなのが出てるのですが、なにげに試験範囲はけっこう広いので、それぞれをけっこうみっちりやった記憶があります。

コメントを残す