6月

14

2017

新刊『効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法』発刊!!!

ついにこの日がやってきました。

鈴木の資格人生・著者人生のターニングポイントとなるであろう一冊、『7日間勉強法』の配本日です。

 

効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法(ダイヤモンド社

 

 

諸事情によりギリギリまで情報を伏せておりました。執筆活動中という事実すら、ごく限られた方にしかお知らせしておらず。

なおAmazonでは6月15日発売となっていますが、「首都圏の書店では早いところでは14日に店頭に並ぶ」という感じらしいです。地方の書店とかだと数日タイムラグが出るようですのでご了承ください。

 

本書の内容としては、年間50個超の資格取得(資格1個あたり平均7日間の準備期間で合格)を実践している鈴木がお送りする【7日間という超短期の対策期間で試験に合格するための勉強法】です。

「短期」「効率」をうたった勉強本はすでにたくさん存在していますが、そこを「7日間」という超短期にまで落とし込んだ超戦略的な勉強法ということで、かなりエッジの効いた一冊になったのではと自負しております。

実際、中身を読んでみていただければ、「これなら確かに7日間でやれちゃうかも」と思っていただける内容となっているはずです。

 

出版社はダイヤモンド社さんです。

『ずるい暗記術』『ずるい勉強法』(佐藤大和著)、『脳にまかせる勉強法』(池田義博著)といった数々のベストセラー勉強本を手掛けた超敏腕な編集さんに担当していただきました。

僕のこれまでの著書は「自分が書きたいことを書いてきた」という感じでしたが、今回のはできる限り「読み手」のことを意識して書きました。

というより、それができていなかったので、編集さんからとにかくそういう視点で考えてくださいと言われまくりました。

そのあたりを徹底的に落とし込んできたので、その分、難産にもなりましたが(なんやかやで半年かかりました…)、良い作品に仕上がったのではないかなと思います。

 

というか逆にこれで売れなかったらヤバいです。冗談抜きで…

 

まあそれはそれとして、他にも販促・展開の仕掛けをいろいろ準備しているので、そちらもまた追ってご報告させていただきます。乞うご期待。

 

2017年6月14日 鈴木秀明

コメントを残す