7月

16

2011

グリーンセイバーアドバンス!!!

グリーンセイバー検定アドバンスの合格証が届きました!(試験日:2011年6月5日

 

点数とかの詳細は特に書いてなかったのでよくわかりません。

まあとにかくこれで「ベイシック」→「アドバンス」ときたんで残すは最上級の「マスター」のみ!

やっぱマスターっていうくらいだから難しいかなあ。なぜかマスターだけ過去問が出回ってないみたいなんで詳しいことはよくわからないのですが…とりあえず公式テキストを今度立ち読みしてみるか…

 

ということで

 

《現在取得資格》…188種229個。

  1. カズノリ より:

    初めまして、いつもブログ拝見させていただいています。

    埼玉県に住むカズノリ(ハンドルネームで失礼します、しくみがわからないもので…)と申します。

    合格おめでとうございます。いつも挑戦しておられて、ただただ敬服しております。

    実は私も、資格を取ることを趣味としております。といっても、数は鈴木さんには及びもしません(種類にして1/6ほど)が…

    地理歴史の教員免許、歴検日本史1級・世界史2級、世界遺産検定2級などです。(文系が多い)

    天文宇宙検定、私も挑戦したいと思っています。

    • suzuki より:

      コメントありがとうございます!
      ハンドルネームで構いませんよ~

      地理歴史系で固めてる資格ゲッターの方って意外と珍しいかもしんないですね。
      というか歴検1級はすごい!さすが教員免許お持ちなだけありますね。
      ってかそういや僕まだ歴検受けたことないんすよね…3級受かるかどうかってレベルだと思います(汗)

      天文宇宙検定は僕も受験予定ですので会場で見かけたらぜひお気軽にお声掛けください!(笑)
      今後ともよろしくお願いします。

カズノリ にコメントする