8月

11

2011

自治体法務検定W合格!(しょぼいけど)

自治体法務検定の結果が届きました!(試験日:2011年7月10日

 

試験当日に早くも模範解答がUPされてたので大方の予想はついてたのですが、基本法務が585点でシルバークラス認定、政策法務が750点でゴールドクラス認定らしいです。

行政書士有資格者とは思わないほどひどい点数ですが、まあいいか…(笑)

900点以上とれれば「プラチナクラス」に認定されるらしいのでまぁどうせなら目指したいところではありますが、それなりにちゃんと勉強しないと無理そうですね…

 

あとちなみに平均点は基本法務577.92点、政策法務662.14点だそうです。

うお、なんとどっちも平均点超えてる!!! これは正直オドロキ(笑)

というかやっぱ基本法務のほうが難しかったよなぁ。

 

てことで

 

《現在取得資格》…190種232個。

コメントを残す