8月

13

2011

中小企業診断士更新研修

本日は、あんまり資格を有効活用してるわけでもないけど一応資格更新だけはちゃんとしてる中小企業診断士の更新研修を受けに行ってきました。

といってもまあ…年に1度5時間ほどの座学研修を受けに行ってまったり(orぐったり)講義を聴講してくるだけなんで、別に何か特筆すべきことがあるわけでもないんですが…

 

しかしなんだかんだいってこの研修受けるのももう6年目か。

座学研修は基本まぁはっきり言ってあんまり面白くないというか非常に眠いんですがごくまれに面白い話が聞けることがある…という感じなんですが、今年はまぁハズレでしたかねぇ(笑)

  1. 資格マニア より:

      診断士は、理論研修と実務従事を所定の時間こなさないと更新できません。更新研修は、理論研修のことと思いますが、実務従事はどうされていますか、こちらの方が大変だと思いますが。  
                               中小企業診断士の資格マニア

    • suzuki より:

      あっ上井さんどうも。
      今実は中に入り込んで手伝ってる某ベンチャー会社があるんですが、そこでの実務経験を申請したら普通に認められました。

コメントを残す