10月

14

2011

天文宇宙検定の自己採点してみた

こないだ受けた天文宇宙検定2級の解答速報が早くも公式サイトに載ってたので自己採点してみたところ、

 

87点

 

お、マジ!? なんか普通にかなりとれてたね!!!

100点満点中70点で合格とのことなので、これならたぶん普通にいけてるでしょう!!!

 

短いですが今日はこんなとこで。

  1. 工藤勝 より:

    87点すばらしい。
    自分は、3級が82点、2級は81点でした。イージーミスが多いようです。
    たぶん合格と思いますが、90点程度と思っていたので、ちょっとちょっと
    の気分です。1級も受けたいですね。
    早めに準備したいので、はやく教科書を出してほしいと希望します。
    12月は仏像検定、1月は英語(TOEIC)もあり、春はドイツ語やイタリア語
    などもやりたいのでけっこう忙しいのです。

    • suzuki より:

      というかけっこうひっかけ問題が多用されてましたよね。
      資格試験マニアとしては思わずニヤリとしてしまう問題がけっこうあったなぁと思います(笑)
      1級はさらにひねった内容になりそうですが期待したいですね。

suzuki にコメントする