11月

24

2005

【実用タイ語検定5級】あっぱれじゃー

うちに帰ってみると
郵便受けからでっかい封筒がはみ出していたので、
もしや!と思ったら案の定合格通知と合格証でした。
たぶん大丈夫じゃないかとは思ってたけどよっしゃー。あっぱれじゃー。
というか、合格発表はたしか12月中旬くらいだとか言ってたはずなのに、
全然早かったですね。試験日からまだ10日くらいしか経ってないじゃん。早っ。
ということで、11/13〜11/15にかけて受けた4つの資格試験のうち、
3つの結果がもう出てしまったことになります。
で実用タイ語検定では
合否通知にちゃんと得点率とかを出題分野別に書いてくれてるんですけど、
見てみますと
———-
 総合計得点 70点
 得点率
  文法力 80.00%
  会話力 80.00%
  語彙力 70.00%
  読解力 100.00%
  聴解力 25.00%
———-
とのことでした。
リスニングが弱いのはご愛敬。
というか70点って…
実用タイ語検定は「100点満点の70点以上で合格となります。」なので、
モロギリギリじゃーないですかー。
たぶん大丈夫とか言っちゃっておこがましいですね。
まあ受かってしまえばこっちのものだけれどもな。
しかし最低級の5級でこんなに苦戦してるようでは、
先が思いやられますね。
ちゃんと発音をやれっつうことかのぉー。
《現在取得資格》…63種74個。

コメントを残す