12月

21

2005

【色彩検定2級】ヨッシャァァァァ


合格通知が届いたぜ!
よっしゃあ。よかったー。
合格通知に模範解答が記載されてて、
自己採点してみたんですけど、138点でした。
色彩検定は、200点満点中140点くらいのところに
合格基準点が設定されて、
回によって若干調整が入るみたいな感じらしくて、
点数的には138点というのはかなり微妙なラインだったんですけど、
今回の合格基準点は124点とかなり低めに設定されていたので、
なんとか合格できたようです。難しかったのかな。
まあなにはともあれ、
これで今年の11月に受けた10個の資格試験には
全部受かったことになるわけだな…。
【マンション管理士】を除けば、ですが。
《現在取得資格》…70種83個。

  1. よしひろ より:

    色彩検定ではなく、カラーコーディネーターについてなのですが・・・ 鈴木さんは2級を取得されていますが、学習はやはり3級の範囲から始められたのですか?2級に合格された際に使用された参考書なども教えていただければ幸いです。
    やはり公式テキストですかね?

  2. 鈴木秀明 より:

    うお、こんな前の日記にコメントが…
    しかもカラーコーディネーターは色彩検定受けたのよりもっと前なので正直あんまり覚えてないですが、うちにテキストが3級からあるのでたぶん3級の範囲から順に勉強したのではないかと察します。
    使ってた参考書はDAI-Xの↓
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812520614/webtheroad-22/
    ですが、古すぎるので今はもうたぶん売ってないです。
    公式テキストは使ってません。

  3. よしひろ より:

    鈴木さん、こんばんは。
    かなり古い日記にコメントしてしまい、申し訳ございませんでした、そしてご丁寧にありがとうございます。
    このブログをいつも楽しく見させていただいていますよ。

  4. 鈴木秀明 より:

    いえいえ、どうもありがとうございます。

  5. カラーコーディネーターと色彩検定、似たような試験がありますが、検定料の安さから、私はカラーコーディネーターの2級を取りました。
    色彩検定は、受験料が高いので、今のところ見合わせ中です。

  6. 鈴木秀明 より:

    僕も最初受けたときは同じこと考えてカラーコーディネータのほうを受けましたね。
    色彩検定は確かに高い。

よしひろ にコメントする