12月

27

2005

【技術士経営工学1次】がっかり


合格証が届きました。
まがりなりにも国家資格なので、
書留とか配達記録郵便とかで
厳かに届くのだろうと思ってたら
全然そんなことはなくて、
全く普通にポストに入れられてました。
えぇ〜、何これ。
しかも合格証ちっさ!なんと葉書サイズです。
味気ないことこの上ないなぁ。
でもまあしょせん1次を突破しただけなんでね。
まあ、わかります。ええ。しょうがないよね。
2次がめんどくさいんだこれが…。
しばらくは受ける気はないです。
というか受験資格ないし。


ちなみに「成績及び結果」も
ふろくとしてついてきたんで、一応報告しておきます。
( )内は満点です。
———-
 共通科目(20点) 免除
 適性科目(15点) 13
 専門科目(50点) 36
 基礎科目(15点) 12
 専門科目基礎科目の合計(65点) 48
———-
だそうです。
合格基準は
 1.適性科目の得点50%以上
 2.共通科目〜(略)
 3.基礎科目及び専門科目各々で40%以上、かつ合計で50%以上
なので、まあ、余裕でしたが、
目論見ではもうちょっととれてたはずなんですけどねぇ。
まあ、いいか。

コメントを残す