4月

18

2011

某有名ビジネス誌の取材!

今日も取材(受け)でした。最近多いっすね!

今までにも何回か出てる某有名ビジネス誌の取材でしたが、今回はなんとその雑誌の編集長の方が直々にいらしてくださいました。ヒョエ~ッ!!!

光栄というかなんというか、自宅近くまで呼びつけてしまってすいません(笑)

 

資格マニアをやってて良かったと思うことのひとつは、かなり定期的にいろんなメディアからの取材依頼がくること。

やっぱりAll Aboutのガイドをやるようになってからメディア出演依頼の問合せが劇的に増えたわけですが、おかげさまで去年くらいからほぼ月1くらいでコンスタントに雑誌やラジオに出られるようになってきました。

ここ数年で引き合いが増えてきたのは不況の影響とかもあるだろうなとは思いますが、「資格」ってなんだかんだ言って定期的にいろんなメディアで特集が組まれるテーマなんで、どうせ何かのマニアスペシャリストになるなら「資格」を選んどいて良かったなと思ったりするわけです。

ビジネス系雑誌はもちろんのこと、「こんな検定があるの!?ユニーク系資格特集!」とか「食いっぱぐれない資格はコレだ!」みたいな企画だと、エンタメ誌や女性誌なんかからも取材依頼がきますし、ダイエット雑誌やエロ本(!)など、え!そんなとこから!?みたいなメディアにも出たことがあります(笑)

 

取材依頼は基本的にどんなメディアからのものでも断ることはありませんので、どうぞお気軽にお声掛けください! マジヨロシク!!!

 

ちなみに掲載誌はたぶん5月くらいに出ますのでまた宣伝させていただきますね~

ではまた

コメントを残す