1月

7

2006

【金融業務検定】どうしたものか


昨日の【コンプライアンス・オフィサー検定】に引き続き、
本日は金融業務検定税務上級の受験票が届きました。
試験会場は同じくお茶の水にある損保会館だそうです。
コンプラと一緒に送ってくればいいのに…。
で試験勉強についてですが、こっちもぼちぼちやってはいますが、
僕が使ってる参考書(左の)は
だいぶ昔に買った「2003年度版」なんですよねえ。
税制なんか2年あったらどんだけ変わんねんって話ですよ。
試験までには最新の「2005年度版」を買わなきゃなあとは思ってるんですが
さすがにマイナーな資格試験なだけあって、
そこらへんの書店にはなかなか売ってないんですよねえ。
ジュンク堂あたり行かないと売ってなさそう。はてさて。

  1. 匿名 より:

    改めてこのサイトを見ると、すごいね。
    資格に対する意気込みが。。。
    ほんと資格を取るのが好きなんだねw

  2. 鈴木秀明 より:

    おー書き込みアリガトウ。
    好きっていうか…うーん、他にやることないし、みたいな?(謎)

コメントを残す