3月

8

2006

【コンプライアンス・オフィサー検定銀行コース】ぐだぐだ

体調もあまり良くないの
最近は、どうも年数回あるダメ期に突入してしまってて
あまり何もしてないので書くことがないんですが、
とりあえずこないだ合格発表のあった
コンプラ検定の合格証が届きました(試験日は1/22)。
得点は100点満点中86点、平均点は73.32点
で僕の全国順位は3002人中203番だそうです。
だからどうしたということもありませんがね。

  1. yun より:

    こんにちは。はじめまして。
    私もコンプライアンス。オフィサー受けようと思って申し込んだのですが、
    コレ↓と
    http://www.kinzai.or.jp/kentei/guide/conp/index.html
    コレ↓と
    http://www.occo.or.jp/jyuken_cco5.html
    コレ↓と
    http://jcoa.khk.co.jp/
    一体何が違うのでしょうか・・・調べても良く分からない・・・
    ちなみに私は最後のやつ(保険コンプラ2級)を受験予定です。
    なんで保険は2級どまりなのか…それも謎。

  2. 鈴木秀明 より:

    えぇー何これキモイ(驚)
    僕が受けたのは1番目のやつなんですけど、2番目と3番目は僕も知りませんでした。勉強不足でした。
    しかしこれは紛らわしいですね。

  3. yun より:

    おお、鈴木さんも知らなかったんですね。
    誰にも違いが分からないコンプラ検定(笑)。
    公認だとか、認定だとか、紛らわしい!
    でももう申し込んじゃったし、とりあえずがむばります。

  4. 鈴木秀明 より:

    いやあほんと情報提供ありがとうございます。これは要チェックやでえ。他の2つも今度受けてみようと思います。

  5. yun より:

    ええ〜名称同じなのに受けるんですかー(笑)
    受けたらぜひ違いについて語ってくださいね!
    楽しみにしています。

  6. 鈴木秀明 より:

    いや、ええ逆に同じ名称だからこそ惹かれますね。
    とりあえず、3こめのやつは日程的に他の資格とかぶっちゃってますが、2こめのやつは今年にでもいけそうかも…

  7. HIDE より:

    真中の団体は最近知りました。
    一番上の団体
    スタンダードCFOの結果待ち
    真中の団体
    マネージャー試験を受験予定
    一番下の団体
    金融個人情報保護オフィサー2級を受験予定

  8. 鈴木秀明 より:

    3つめのやつはけっこうメジャーなんでしょうか。

  9. HIDE より:

    さあ、どうなんでしょう・・・。

コメントを残す