4月

9

2006

【いろいろ】ゆく年きた年

増えたー
最近は学生→社会人化にまつわるゴタゴタで
資格試験とか全然受けてないどころか
試験勉強すらあまりしてない状態なんですけど、
今日はちょっとばかし、資格試験の日程を確認しに
いろんなウェブサイトに飛んでおりました。
で、いくつか資格試験をチェックしてて、
2006年度突入の際にちょっとした変革があったものを
いろいろと見つけたので、メモ書き程度に書いてみますー。


【ファッション色彩能力検定】
財団法人日本ファッション教育振興協会の検定試験に新しいのができるらしいよ。
去年は【ファッション販売能力検定2級】と【ファッションビジネス能力検定2級】をとって
こいつも受けてみようかなとは思うのだけれど…2006年は3級の試験しかやらないのかな。
試験日もちょっと微妙なので、もうちょっと様子を見てみよう。
【国際貿易ビジネス検定】
こっちは残念なお知らせというか…まあ訃報なんですけど、
NPO生涯学習が実施していた国際貿易ビジネス検定が、
昨年度試験をもって終了してしまったそうです。
2004年度に「FTS」っていう、初心者向けの試験区分で合格して、
いずれは上級試験区分の「ATS」も受けようとは思いつつも
時期を見計らっていたんですが…まあ、しょうがないね。

コメントを残す