8月

16

2006

【消防設備士甲種特類】調子わるうー

ダメかー
webでの合格発表(試験日:8/6)。しかし…
 俺の番号がねえーorz
ガビーン。無理だったか…
なんか最近、【食生活アドバイザー】を除くと
【世界遺産検定】【ビジネス著作権検定】【映画検定】
【.com Master】に引き続いて今回と、どうも負け続けですね。
そろそろ真剣に今後の身の振り方を…あ、いや
しかし今回の試験、250名くらい受けてるはずが
合格者数は26名しかいませんでしたよ。そんな合格率低いの…?
例年25%くらいは受かってるはずなんですがね。はてさて。

  1. チンパンジーパンチ より:

    こんにちは。良く拝見させてもらっています。鈴木氏の著書も
    読ませてもらいました。
    私も一介の資格マニアですが、最近落ちまくっている状態が
    続いています。でも凹んでも仕方ないので、とにかく諦めず頑張っています。
    それにしても、甲種特類って難しいのですね。私も乙6消防設備を受けたいと思っているのですが、なかなか受験の目途が立ちませんね。今は11月の行政書士に向けてがんばっているところです。

  2. 鈴木秀明 より:

    ありがとうございます。
    甲種特類は、難しいっていうか、いろんな類の知識を万遍なく問われるので試験範囲が広いからかなあと。実技試験がない分、楽といえば楽なのかなあとも思いますが。
    行政書士ですか…僕も今年こそは受かりたいですけれど…はぁ。

  3. forge より:

    とりあえず、とある人の著書にもありますが、
    打数を増やして、ヒットを打てばいいのです!
    なので、落ちたらまた受けてやるという風に割り切ったほうが
    あとに続く戦いとしてはいいと思います^^
    しかし、FP2級の学科は三級と比べて結構細かい部分
    まで聞いてくるのでちょっと難しいですね;

  4. 鈴木秀明 より:

    ありがとうございます。
    ええ、まあ、いつもはそういうスタンスで割り切ってやってるんですが、ここ最近はほんとに落ち続けてるので。どうかなーと。
    FP2級は僕、実は合格点ギリギリで受かりました(笑)。範囲はけっこう広いけど、まあちゃんとやれば受かりますよ。

  5. 匿名 より:

    本は前から知っていましたが、ブログがあることは今日知りました。これからはちょくちょくここをのぞきますw これからも頑張ってください!

  6. 鈴木秀明 より:

    ありがとうございます。
    最近は更新頻度は低いわ資格には落ち続けるわで全然ダメなブログですが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す