Archive for 6月 16th, 2007

Heart Sharing!

土曜日, 6月 16th, 2007

暗くてよくわかんないけど東京FM
今日さっき(20時頃)ラジオの収録に行ってきたんですが、
その番組がさっそく明日放送されるようです。朝6:15頃に…
日曜のそんな時間からラジオなんか聴いてる人が
はたしてどんだけいるのかは知りませんが…
とりあえず宣伝だけしておきますと、
TOKYO FMで日曜6時からやってる番組
「Heart Sharing」の6:15頃からのコーナーに出るらしいです。
モノローグ調で僕がつらつら3分くらい喋るらしいですが、
スタジオで喋ったあの薄っぺらい内容がはたしてどんな感じで編集されてくるのか…
というか、放送のわずか10時間前に収録って、
ラジオ業界もなかなかきわどいことをやってますね。
僕は当日聴けるかどうか(起きれるかどうか)分かんないので、聴かれた方ぜひ感想ください。

【フラワーカラー検定】淡々と

土曜日, 6月 16th, 2007

会場はわりと地味
結果通知が届きましたー(試験日:5/27)。
結果はむろん合格ー。やったー。てことで
《現在取得資格》…94種114個。
ですが、4/19以来、また2ヶ月ぶりくらいの新規取得になるね。
どんなスローペースだよorz 流れはまだ全然つかめてないなぁ〜。

【日本語検定2級】1/3

土曜日, 6月 16th, 2007

会場はわりと地味
試験日。
はいどうもー。
実は今週は今日1つ、明日2つと、3つ試験受けます。
まあ学生時代はそういうことも普通にやってたんですけどねー。
社会人となるとやっぱりちょっとしんどいものがありますよね。
ということで、今日はまったりと2007年のニューカマー検定、
日本語検定を受けて参りました。

(続きを読む…)