Archive for 2月 21st, 2008

意外となんとかなる

木曜日, 2月 21st, 2008

1日1食で十分でっせ!
←この本に触発されて、最近はラマダーン状の生活を送っています。
石原結實著
『「食べない」健康法-コストゼロで今日からできる驚異の健康革命!』
もともと朝食は食わない生活を送っていたのですが、
今週から昼食も抜くことにし、夕食に“完全食品”蕎麦を食べることに。
生まれつき空腹にはある程度耐性を備えていることもあって
いまのところ全く問題なくすこぶる快調に過ごしています。
意外となんとかなるもんだ。しかも食費が浮く!そして痩せる!
ちなみになんで食わないのが健康法になるのかというと、
あまり食わないでいると白血球もハングリーになるので
よりいっそうがんばって病原体を捕食してくれるんだとか。
あと、消化という無駄な作業にエネルギーを使わずにすむのもいいらしい。
休みの日とか、行動が自由な条件下だと腹が減ったらつい普通に食べてしまうので、
せめて平日の仕事があるときくらいはできるだけ食べないことにしてみようっと。
ちなみにこの著者、59歳にして100mを12秒9、400mを59秒で走れるそうです。
すごすぎだろ… 僕の高校時代のベストタイムくらいじゃあないか…
というか、これ普通に日本記録とかじゃないの?